« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

終活セミナー

先週の「ほぐすらじお」でお知らせしましたが、

8月28日午後2時より 当事務所(大阪駅直結ノースゲートビル14階)のセミナールームで終活セミナーとして、遺言書の書き方講座を行います。

お一人様は、これまで自分の意思でいろいろなことを決めてこられたと思います。

いままで、お一人様の遺言の作成をお手伝いして思ったことは、

できるだけ人に迷惑をかけない方法を選ばれるということです。

自分が住んでいた家の処分、遺品の整理、各種銀行や証券口座の解約手続きなど面倒なことは専門家に任せて、世話になった人や財産をあげたいと思う人には財産だけを受け取ってほしいという思いです。

そんなことも、事前に遺言という形できちんと準備しておけば安心です。

今回の講座ではお一人様向けの遺言の書き方を提案します。

ご参加をお待ちしています。

|

ほぐすらじお 特製図書カード

1344946928046.jpg

今月からちょっと番組の構成が変わっているのをお気づきでしょうか。

MBSラジオ月曜午後7時放送の「ほぐすらじお」特製の図書カードが完成です。

お便りを番組で紹介したリスナーの方にプレゼントしています。

法律用語や身近な法律問題などの疑問、どんどん番組にお便りをお願いします。

MBSラジオ「ほぐすらじお」の係まで

メールは

hog@mbs1179.com

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »