« 祇園祭 | トップページ | ほぐすらじお 特製図書カード »

老人福祉センターでの講演

1343706475766.jpg 大阪市には各区に老人福祉センターがありますが,今回は,大阪市立中央区老人福祉センターで「相続と遺言のお話」の講演に行ってまいりました。

定員50名を大きく上回る80名の方のお申し込みがあり,当日は大盛況でした。

法律の解説のところではちょっと聞き慣れない言葉もあったかもしれませんが,みなさん熱心に注目してお聴きくださり,とてもいい雰囲気でお話をすることが出来ました。

老人福祉センターでの講演は,前回の東住吉区に続いて2度目となります。

司会者の方が,質問がある方はどうぞ前で個別で聞いてくださいと振っていただいたこともあって,講演が終わったあとに,人が殺到して口々にお話をしていただき,耳が7つないと大変という状態になりました。

相続と遺言については,みなさん興味や疑問がいっぱいあるのだとあらためて思いました。これからもこのような身近な場所での講演活動を続けていきたいと思います。

|

« 祇園祭 | トップページ | ほぐすらじお 特製図書カード »

身近な法律問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祇園祭 | トップページ | ほぐすらじお 特製図書カード »