« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

さよならローン地獄 その後

1315835262369.jpg
2年前に主婦の友社から私が初めて出版した本です。
出版してからかなり時を経て、最近また、この本を読んで弁護士に相談する勇気が持てたというお礼の言葉を続けていただきました。
今朝は、関東地方在住の女性から事務所に電話があり、「地元の法テラスで相談して自己破産して無事免責がでました。さよならローン地獄を読んで法テラスに行く勇気がでました。もし、本に出会えなかったら、自殺するしかなかった。」とわざわざ電話でお礼を言って頂きました。
先週も古本屋で本に出会えたという方が事務所に依頼に来られました。
本を読んでようやく弁護士に相談しようと思えたそうです。

本は、出版で世に出ると一人歩きして、時を経ても人の役に立つ、命も救える、すごいなと思います。
先月は、葛原先生の急逝というショックで落ち込んでいましたが、少し元気が出てきました。

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »