« 巣作り完了 | トップページ | 安心老後の法律セミナー♪ »

オフィスタワー執務初日

今日から新事務所で執務開始です。

オフィスタワーの入り口がわかりにくのではないかと心配していた通り、本日お約束していた依頼者の方々はみなさん入り口がわからず迷われたよう。

ノースゲートビルの14階ということで、伊勢丹やルクアなど商業施設にはいってエレベーターに乗って最上階までいってもそこは10階まで。オフィスタワーは商業施設の上層階にあるのですが、商業施設からオフィスタワーには直接行けないようになっています。

JRの橋上駅舎(3階)から伊勢丹の入り口の横にオフィスタワーの入り口がありますのでそこからお越しくださいませ。

今日は執務初日ということでしたがまだ勝手のわからないことがいろいろ。

特に大阪駅周辺に出る近道がよくわかりません。お昼前に東梅田から地下鉄に乗ろうと思ってオフィスを出たのですが、東梅田への行き方がよくわからず約束の時間が迫ったためとりあえず駅を出たところでタクシーに乗ったのですが、方向がよくわからずぐるーっと回る羽目に・・・

気を取り直して帰りは地下鉄で帰ってきてお昼ご飯は夢に描いた(?)通りデパ地下でお惣菜を購入。某有名レストランが出店している惣菜コーナーでパスタを買って、使い捨てのフォークをつけてもらったのですが、持って帰ってよくみてみたらなぜかオレンジ色の着色が・・・よく見てみるとなんと「使用済み?」のフォークでした。とりあえず伊勢丹に電話をしてこのようなことがあったという事実だけは伝えておきました。

明日も駅ビル探検です。

|

« 巣作り完了 | トップページ | 安心老後の法律セミナー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事