« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

今日の収穫

1306026037177.jpg

育ち過ぎたスナップえんどう。30cm以上になったのもありましたが、見なかったことに… 苺は甘い~。金曜日、研究会に参加して4年かかりましたが、「学校の再建と再編」(商事法務)がようやく出版できました。出版社から届いたばかりの本を弁護士会の会派の総会に持ち込んで販売会を実施し42冊売れました。

|

いちご

1305848499721.jpg

庭で苺が取れました。初めての収穫。甘い~。ここ数日であっというまに赤くなりました。

今日は、KBS京都の 「ラジオで、つなぐ。チャリティイベント~京都からの発信~」の中でお昼頃、「妹尾和夫のパラダイスkyoto」の公開生放送に参加する予定です。

被災地では今後さまざまな法律問題の相談が増加することが予想されます。

|

ついにオープン大阪駅

1304945581116.jpg

近未来のような空間・・・ここが大阪えき!? 1304945589050.jpg

本日引き渡しを受けた14階のオフィスからみた向かいの天上の農園なんと向こうから事務所が丸見えです。天上の農園へはちょっとしたハイキング気分の散歩道。結構沢山の人がいらっしゃいました。

1304945595966.jpg

オフィス棟の入り口は伊勢丹の横から・・・ちょっと分かりにくいですね。「今伊勢丹だけど事務所にどうやっていくの?」という電話が続出する予感・・ 新しいノースゲートでの執務は来月13日(月曜)からの予定です。

今週から内装工事の予定です。随時工事の様子をアップしていきます。

|

ノースゲートビルディング竣工

1304340025953.jpg

新緑の候、ゴールデンウイークの中日です。写真は先日、北山植物園で撮ったものです。2週間前までは桜満開でしたが、あっというまに新緑に衣替え。とてもきれいな新緑でした。

今日はJR大阪駅北ビルノースゲートビルディングの竣工式。

このビルのオフィス棟に6月13日弁護士法人みお綜合法律事務所は移転します。

当事務所から葛原弁護士が竣工式に出席させていただきました。

そのあとの内覧会もあり、葛原弁護士は素晴らしいビルだったと大感激していました。

ずっと先のことと思っていた事務所移転もいよいよ来月です。

打ち合わせルームや玄関の家具をどれにするか、カタログでいろいろとみているのですが、なかなか決められず、連休中は悩み続けることになりそうです。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »