« 広島のお好み焼き | トップページ | ほぐすらじお 復活 »

心よりお見舞い申し上げます

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

肉親を亡くされた方、いまだ安否がわからない方、家を失い避難生活を強いられている方のご心中をお察しします。

私は、阪神大震災の時に西宮に住んでいて、住み慣れた町の様相が一変し、生き残ったことの意味に思いをいたして法曹を志したという経緯があります。

あらためてこの事態に弁護士として、人として、何かできることはないか。またご報告できることがあればブログに書きたいと思います。

ところで、福島の原子力発電所ですが、大変な事態になっているようです。

原子力やエネルギーの問題について、これまでにいろいろと勉強して専門家の方からもお話を聞いていました。

原発は絶対に安全ときいていましたが・・・関係者の努力で最悪の事態は回避されるものと信じて祈るしかありません。。。

|

« 広島のお好み焼き | トップページ | ほぐすらじお 復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事