« 謹賀新年 | トップページ | ショッピング枠の現金化 »

1年のスタート

当事務所は1月4日から執務しております。

まだ正月気分抜けきらず,事務所に行くと,朝一番で裁判官から管財事件の進行の件で電話があり,いっぺんに現実に引き戻されました。裁判所も1月4日から通常勤務なんですね。

3日に放送したMBSラジオ「今夜限り復活!ほぐすらじおスペシャル」で,事務所のHPから遺言書式ダウンロードプレゼントを告知したところ,反応があったようでほっとしています。

今日の日経新聞で貸金を利用している人の30%近くが延滞になっていると記事を見ました。1490万人が貸金を利用しておりこのうちの434万人が3ヶ月以上支払いが遅れているそうです。3ヶ月以上支払いが遅れているという中には,既に弁護士などに依頼している方も相当いらっしゃると思いますが,それでもすごくたくさんの方が借金が払えなくなっているという現実があります。総量規制の影響がじわじわときているようですが,これまで借金をして借金を払っていたサイクルが回らなくなったという方も多いと思います。

借金ができず借金が払えなくなった時点で,ヤミ金やクレジットカードのショッピング枠の現金化など法のウラを利用するようなことをせずに,抜本的な解決に向けて行動してもらいたいなと思います。

|

« 謹賀新年 | トップページ | ショッピング枠の現金化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事