« グーグルからプレゼント | トップページ | 謹賀新年 »

大掃除?

28日は事務所の机のまわりを大掃除する予定だったのですが、いろいろな用事が飛び込んできて、作業を始めたのは夕方の4時半ころから・・・

たまりにたまった書類や雑誌(送られてきた封筒に入ったまま何カ月もINBOXに堆積していたものなど)は結局そのまま溶解処理用段ボールへ・・・

段ボールひと箱分掃除したのに、ものすごくちらかっていたデスクが、すごくちらかっているデスクになっただけ・・・

夫と夕ご飯を食べに行く約束をしていたので6時半には事務所を出なくてはならず、新年から掃除の続きをすることになりそうです。。。

1年短かったような気もしますが、よく考えてみると、今年は本を3冊も出版したり、いろいろと新しい出会いがあり人の輪が広がっていく充実感のある年でした。

来年は、6月に大阪の事務所を移転して、心機一転新しいスタイルの法律事務所をめざす目標もあります。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

|

« グーグルからプレゼント | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事