« エネルジヨイベントその2 | トップページ | ノムラでノムラだ♪ »

ラジオCM恥ずかしながら・・・

ラジオの収録などでプロのアナウンサーの方と一緒にお仕事をさせていただく機会が増えたのですが、やっぱりプロの方は違うなぁと実感する日々です。

恥ずかしながら年末にかけて当事務所のラジオCMを私の声でやることになったのですが、かけあいのナレーションを「ほぐすらじお」でお世話になった増井孝子さんにお願いしました。

(増井)「えっ わたしの過払い金はどうなるの?」

(わたくし)「みお綜合法律事務所弁護士の澤田有紀です・・・」

で始まるCMなんですが、私の声のトーンが低いと沈んだ感じになるし、高いとブリっこみたいになるしで何度もやり直してようやくOKが・・・

増井さんはさすがにアナウンサーだけでなく役者(舞台女優)もやっておられるだけのことはあり、臨場感たっぷりのセリフで思わずひきこまれます。

私の声でCMやるなんて、恥かきもいいところなんですが。。。「やらねばならぬ使命感!!」で頑張ります。

ところで、先週末の土曜日ににABCラジオの「おーそれみーお」で遺言セミナーの告知をしたところ、その日のうちに予定していた枠があっという間に埋まり、急遽2回講演にしたところ、それも週明けの月曜日に埋まってしまいました。今週末にもう1回告知するので、あと1枠をさらに追加することに・・・

来週の16日は朝から夕方までセミナーを3回もやることになりました・・・

たくさんの方にお越しいただけるのは嬉しい限りです・・・期待にこたえられるよう準備をしっかりしたいと思います。

|

« エネルジヨイベントその2 | トップページ | ノムラでノムラだ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事