« 武富士破たんで過払い急増 | トップページ | エネルジヨのイベント »

隙間のなかった1週間

怒涛のような1週間が過ぎました。隙間のない1日というのはこれまでにもありましたが、この1週間は毎日隙間なくスケジュールが埋まる怒涛のような日々でした。

今週はロータリークラブで卓話をしたり、KBS京都ラジオとABCラジオの収録が連日あって、真剣勝負のおしゃべりで神経をすり減らし、本来の業務である法律相談は武富士破たんの余波で過払い関係の法律相談の急増を事務所で私が一手に引き受けて日中の枠がすべて埋まり、相談と相談の隙間には係属中の訴訟事件の書面の提出準備をしたり、来週の佛教大学の市民講座のパワーポイントの資料づくり、それから当事務所で進行中のビッグプロジェクトの打ち合わせなどあっと言う間に過ぎた1週間でした。

そういえば、先週の金曜日は、裁判所で法廷と法廷の時間の隙間に裁判所の廊下からKBSラジオの妹尾さんの番組に電話で生出演し、土曜日には、神戸の有料老人ホームでセミナー&個別法律相談を掛け持ちしたり、この1週間だけでなく先週からむちゃくちゃなスケジュールで動いていました。

明日は、烏丸京都ホテルで、「エネルジョ」のイベントがあります。エネルジョとは地球とエネルギー問題を考える元気な女性の会です。来週は福井の原発に見学に行く企画とセットになっています。

8月と9月は超ヒマで結構弱気なことをいろいろと考えてしまったのですが、ここにきて忙しくなるとちょっと強気になっていろいろをやりたいことがでてきました。

先日のNHKのクローズアップ現代で高齢者の財産管理の問題を取り上げていましたが、まさにその問題を間近にご相談を受ける機会もあり、安心して老後をおくれる仕組み作りに私たちがどうしたらお役にたてるのか、考えていきたいと思います。

Takefuji_ttl01

http://www.miolaw.jp/takefuji/

武富士に過払い金請求の権利がある方へ!!

みお綜合法律事務所では、完全無料で裁判所に対する債権届の提出代行をします。

相談料も手数料も着手金も報酬も・・・ちょっとひつこいですが、無料です。

ネットで検索すると、金額によっては、カットされてわずかになってしまった過払い金全額を報酬にしてしまうような事務所もあります。一体何を考えてるんでしょう。依頼した依頼者が何の得にもならないなんて・・・

債権届出の書き方がわからないとか、裁判所から書類が届いて家族にばれると困るというかたは是非ご相談ください。配当率はいくらかわかりませんが、0ということはないはずです。

武富士関係のニュースはこれからも注目です。

|

« 武富士破たんで過払い急増 | トップページ | エネルジヨのイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事