« お金の貸し借り | トップページ | 自筆証書遺言の書き方 »

出版その後

6月に「カード&住宅ローン危機 脱出マニュアル」(主婦の友社)を出版しました。

改正貸金業法の総量規制の完全施行により、自転車操業で辛うじてやりくりしていた方がもう借り入れができなくなって「どうしよう!!」と途方に暮れておられるのではないか、焦ってやみ金にいったり、詐欺的な「ショッピング枠の現金化」などに手を出したりしないで欲しい。

不況の中、住宅ローンが支払えなくなって、どうしたらいいかわからないで、悩んでいる方がいるのではないか。

このような方々に、法的な解決の仕組みや流れについて正しい知識を知っていただいて、冷静に行動していただくための道しるべになれば・・・そんな思いで出版しました。

出版して2か月ですが、「どうしても相談に乗ってほしい」とわざわざ遠方から事務所に何度も来られた方、「本を読んで解決策があることを知り、死ぬのをやめて相談に来ました」と涙を流される方・・・。

大々的に本屋さんに陳列しているわけではありませんが、目に留まって読んでいただいて、そのように思っていただいたということは、私の手を離れて、本が人の役になっているということでこんなに嬉しいことはありません。

去年出版した「さよならローン地獄!」も同じように多くの方に生きる勇気をもたらしました。

こういう経験をすると、本の力ってすごいなぁって思いますup

|

« お金の貸し借り | トップページ | 自筆証書遺言の書き方 »

住宅ローン」カテゴリの記事