« 総量規制実施後の状況2 | トップページ | 修習資金の保証はオリコ »

閑散としたオフィス街

今日は土曜日だというのに大阪弁護士会館で会派の勉強会。会派というと政党の派閥みたいですが、弁護士会の会派は、副会長や会長などの執行部を推薦したり、(時々選挙になったり)、弁護士会に割り当てられる公的な役職の推薦をしたりといった人事がらみの調整をしているようです・・・余り会派の活動にかかわっていないので詳しくは知りません。

私が参加している勉強会はあるテーマについて出版しようともう3年越しで勉強会をしています。いよいよ出版社も決まり、原稿を精査する段階までこぎつけました。

一気に原稿チェックするためにまとまった時間が必要ということでお盆に弁護士会館に集まることになりました。

北浜のオフィス街はガラガラ・・・

ちょっといつもと違う感覚ですが、案外いい感じに思いました。

出版というと、9月の中旬ごろに、主婦の友社からまた一冊出版予定です。今度は監修ということで関与させていただきました。こちらも原稿チェックが大詰めに来ています。詳しい内容は、アマゾンで予約ができるようになりましたらご案内します。

|

« 総量規制実施後の状況2 | トップページ | 修習資金の保証はオリコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事