« 大村先生開業おめでとう | トップページ | 総量規制実施後の状況2 »

バイオリン(見ただけ)

07FDD5A1-A3AC-400B-8A73-37DFCD27D6E5
何年ぶりかでバイオリンのケースを開けました。
大学オケの最後の定期演奏会で演奏したのはベートーベンの「運命」
佐渡裕さんと青春の同じ時を過ごしました。
ケースをあけるのはそれ以来かも。

こわごわ開けてみると弦が切れていましたが、張り替えればなんとかなりそう。

ブラームスの交響曲1番、4番、ブルックナーなどかつて演奏会で演奏した曲を聴くとあの時代が一気に甦って来ます。

バイオリンを眺めていると一気にタイムスリップして感傷に浸ってしまいました。

演奏は下手でもアンサンブルの楽しさは格別です。また、始めてみようかな。

|

« 大村先生開業おめでとう | トップページ | 総量規制実施後の状況2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事