« 修習資金の保証はオリコ | トップページ | 明日はラジオ関西 »

相続でもめないための遺言書

もうネットで予約ができるようになっていました。

主婦の友社の新刊です。

「相続でもめないための遺言書」(2100円)

↓↓

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-07-274766-7&Sza_id=MM

「相続対策が全てできる、画期的な相続のセットです。相続ガイド1冊、書き込み式の相続整理ノート1冊、遺言書用紙4枚、下書き用紙3枚、封筒1通、台紙1冊がついています。」

老いも若きも遺言書ブームだそうです。

遺言書の形式には,自筆証書遺言と公正証書遺言といった方法がありますが,このセットではとりあえず,自筆証書遺言をつくるために必要な手順をわかりやすく説明しています。

遺言は一度作ったからといって,それでいいわけではなく,定期的にメインテナンスする必要があります。一度作ってみようというきっかけになればという思いで本書を出版に関わりました。

相続整理ノートにしたがって書き込んでいけば,どんな内容の遺言を作ればいいかが整理できる画期的なセットです!!

|

« 修習資金の保証はオリコ | トップページ | 明日はラジオ関西 »

身近な法律問題」カテゴリの記事