« 明日はラジオ関西 | トップページ | 土曜日も日曜日も仕事・・ »

8月ももうすぐ終わり

今年の夏は暑すぎて、外に出るのも気合いが必要ですが、この暑いのに事務所におこしいただいた依頼者の方々には本当に感謝です。。。

7月と8月は裁判所も交代で夏休みですので、私は、外に出る回数が減ります。朝事務所に入ってから夜帰るまで、一歩も事務所から出ない日が多いので、汗だくにはならないで、すんでいます。

この夏休みはアイパッドとアイフォンという新しいデジモノをおもちゃにして色々と参考書を買ったりアプリを買ったりして、使いこなせるようになりました。紙の手帳を持たなくなって10年以上経ちます。この間、いろんな電子手帳やデジタルグッズを使ってきましたが、アイフォンは今までの理想の機能を備えた手帳だということを実感しました。

写真、メモ、スケジュール、連絡先、検索、ネット接続・・・すべてが有機的に結びついていて感動です。ちょっとした待ち時間もアイフォンがあれば全く退屈しません。いろいろなことを記録して検索するという機能も抜群です。模範六法もアプリになっていてものすごく便利です。日々あらたなアプリがアップされてどんどん進歩しています。しばらくはアイフォンが手放せません。

|

« 明日はラジオ関西 | トップページ | 土曜日も日曜日も仕事・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事