« 事務所内で弁護士勉強会 | トップページ | 今日はMBSラジオ »

暇・・・

今週は暇・・・です。

ちょっと前までは隙間のない日々を送っていたのに一体どうしたことでしょう。

やりたいことはいっぱいあるので、色々な企画を考えて次々と実現の手はずを整えています。具体的な計画は追ってどど~んと発表します。

私自身が利用者としてあったらいいな・・・と思えるリーガルサービスをこれから弁護士法人みおで模索していきたいと思います。

認知症になってからでは自分では何も選択することができないんです!!

尊厳ある老後を送るために。。。まさに自己決定権を行使する根源的な場面です。

「人生を変える!3分割勉強法」(祥伝社刊・拙著)で述べたように、司法試験の勉強を始めたころに知った憲法の理念である「個人の尊厳」と具体的に実現することをお手伝いをしたい・・・真摯にそう思います。

|

« 事務所内で弁護士勉強会 | トップページ | 今日はMBSラジオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事