« iPadがやってきた | トップページ | 主婦の友書店 »

エネルジョのイベントやりました

昨日は、京都四条烏丸の池坊短大こころホールで地球とエネルギーを考える女性の会(略称エネルジョ)のイベント「お得!なっ得!トークパーティ」を細川茂樹さん神津カンナさんをお迎えして実施しました。

エネルジョとは「エネルギーの生産と消費に伴う地球の問題、すなわ地球温暖化や環境悪化さらには資源枯渇といった問題に対し、身近な視点から取り組み、広く発信することを目的とした会です」

代表は兵庫教育大学大学院教授の竹西亜古さん。メンバーは今のところ私も含めて7名です。

昨日のイベントは大盛況で定員の3倍のお申し込みがあり、抽選でご招待となりました。お越しいただいたみなさまどうもありがとうございました!!

エネルギーがどこから来ているのか。現代社会にいきる私たちが知っておかなければならないこと。長時間のイベントでしたが、みなさん熱心に聴いていただきありがとうございました。

私的には、細川茂樹さんの男前を拝見できたのは、ラッキー!!おまけに細川さんの本にサインまでいただきました。

Photo 日テレDONで松潤さんと共演したのに続くラッキーです。

このあと、エネルジョメンバーと神津カンナさんとでカラオケで打ち上げ。仮面ライダーの歌で盛り上がったことは言うまでもありませんhappy01

|

« iPadがやってきた | トップページ | 主婦の友書店 »

地球環境問題」カテゴリの記事