« 大人の社会科見学~ABC朝日放送 | トップページ | 情報IT化計画 »

今日はKBSラジオ

今日は朝からKBS京都の「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に生出演しました。相手役の中村薫さんは和服姿でした。さすが京都ですね。晃瓶さんとも楽しく会話させていただきました。

6月のKBSラジオ水曜日3時の「やさしい法律カフェ」は私が担当します。

先週末の土曜日の午前11時過ぎ、河原町通りをタクシーで南行していると、なんと葵祭の行列とすれ違いました。

Photo 京都に住み始めて約3年。数々のお祭りがあるのに、1回も見たことがなかったのですが、偶然にも目の前に行列を見ました。行列と反対車線を渋滞に巻き込まれながらゆっくり走ったので、まさに走る特等席。行列の先頭から最後尾までまさに平安絵巻で、全部見られてラッキーでした。

来月発売予定の新刊。今日原稿を出版社に入稿することになっていましたが、ぎりぎりセーフ!!同時並行で2冊進行しているので、目が回る忙しさですが、頑張っています。

|

« 大人の社会科見学~ABC朝日放送 | トップページ | 情報IT化計画 »

マスメディア出演など」カテゴリの記事