« カード&住宅ローン地獄危機脱出 | トップページ | パソコンのお引っ越し »

FM大阪ノリノリ&池田市市民講座

今日は朝からFM大阪のPEACE という番組でゲスト出演してきました。

DJのKOUJIさん とのお話も今回で3回目ということで、結構ノリノリで楽しくお話しできました。

そして、午後からは

008 大阪弁護士会の活動の一環として池田市役所で、憲法記念市民講座です。「新しい夫婦関係の考え方」というテーマでお話してきました。夫婦別姓のお話、離婚、年金分割など盛りだくさんの内容ではありましたが、みなさん興味を持ってきいていただけたようで、お話していてこちらもノリノリでしたgood

「知らないで損をする法律のお話」を法律事務所の外に出かけてする取り組み。これからも続けていきたいと思います。

来月は高齢者向け施設で後見制度のお話をする予定もあります。

楽しくお話する「技」も身につけていきたいと思います。。。

|

« カード&住宅ローン地獄危機脱出 | トップページ | パソコンのお引っ越し »

マスメディア出演など」カテゴリの記事