« 春爛漫 | トップページ | 住宅ローンが払えない4 »

先週はバタバタ

先週は、福井県に原子力発電所の見学に行ってきました。原子炉の近くまでみせていただき、近未来映画のようなものものしい数々のセキュリティゲートを通り、つなぎの服に着替え全身をすっぽりとカバーして、被ばく量測定装置を身につけ、見学させていただきました。

浮かれていてはいけないのですが、テーマパークのアトラクションみたいな気分でちょっと楽しませていただきました。

去年は黒四ダムと水力発電所を見学し、今回は原子力発電所ということで、発電の現場を直に目にする貴重な機会でした。見学の成果は6月におこなう「エネルジョ」の京都でのイベントに向けて生かしたいと思います。

それから、・・・ちょっと恥ずかしいのですが、お知らせです!!

今週23日(金曜)お昼の12時過ぎから日本テレビの「DON」という情報番組の「身近な法律相談」のコーナーにスタジオ生出演をすることになりました。関西では10チャンネルですので、ご覧いただければ嬉しい(恥ずかしい)です!!もっと痩せてからにしたかった・・・

|

« 春爛漫 | トップページ | 住宅ローンが払えない4 »

地球環境問題」カテゴリの記事