« 青春18きっぷ | トップページ | 住宅ローンが払えない・・・ »

今日もばたばた

1月と2月は比較的時間に余裕があったのですが、3月に入ってから、なんだかんだと忙しくなってまいりました。忙しいときには暇にあこがれ、暇になると不安になる・・・身勝手なものですね。

そんな中で、今日はいくつかびっくりの電話が入りました。一番のびっくりは日弁連の会長選挙の再選挙を明日に控えて、候補者の宇都宮先生から直接に電話がかかってきたことでした。「日弁連会長に立候補しています。投票よろしくお願いします」というただそれだけの用件でしたが、あの有名な先生が一面識もない私に、電話をくださるとはちょっとびっくりであります。

いろいろと聞いてみたいことがあったのですが、一人でも多くの会員に電話をかけたいと思っておられるだろうと思い「はい。わかりました」といって電話を切りました。

もう一つのびっくりは、昔、一緒に困難な事件の処理を共同で担当させていただいた先輩弁護士、ゆえあって元弁護士になってしまわれましたが、その方の消息に関する電話。お元気だそうで、何より。

|

« 青春18きっぷ | トップページ | 住宅ローンが払えない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事