« 今日はお鍋 | トップページ | 今日もばたばた »

青春18きっぷ

在来線一日乗り放題という切符です。今日久しぶりにこの言葉を聞きました。静岡からわざわざ依頼にいらっしゃったご依頼者様。拙著「さよならローン地獄!」を書店でお買い上げいただき、私に依頼するために青春18キップで、わざわざ大阪までいらっしゃいました。そういえば先週も岐阜県から高速バスに乗って、京都事務所までわざわざお越しいただいたいご依頼者のかたもいらっしゃいました。

MBSラジオで私がレギュラー出演している番組「ほぐすらじお」をおききになり、四国や岡山方面からもたくさんのご依頼者の方がいらっしゃいます。

借金問題の相談は地元の弁護士で対応してもらえるはずなのに、わざわざ遠方からお越しいただくことについては、いろいろな思いがあります。

まずは遠路はるばるお越しいただいた信頼に応えなければという思い、そして、やっぱり弁護士に相談するということは敷居が高いということの再確認・・・弁護士相談を身近に感じていただけるための試みを、微力ながら続けなければならないと思うのでした。

最近おきた拳銃での一家心中後に放火したとされる事件や子供を虐待餓死させた事件の報道によると事件の背景には借金問題があったようです。弁護士事務所がテレビCMをすることに対していろいろな意見があると思いますが、ビジネスとしての視点ではなく、公共広告機構的な発想でもっともっと借金で苦しんでいる方に解決の方法があることをお知らせしたい。私としてはそういう思いで今回浜村淳さんにお願いしてテレビCMをすることにしました。

|

« 今日はお鍋 | トップページ | 今日もばたばた »

過払い金請求」カテゴリの記事