« 千秋太后 最終回~韓国ドラマ | トップページ | 鼻から胃カメラ »

もみじ

先週、南禅寺から永観堂、哲学の道のあたりに紅葉の写真をとりにいってきました。

Imgp0766 みんながカメラを構えているところに行って同じようにカメラを構えてみると、なかなかいい感じにとれます。

光の当たりかたによって、色の出方が全然違うので、シャッターチャンスというのは本当に出会いのものだと思いました。

昨日は東京リーガルマインドの梅田本校で講演をしました。

来年出版予定の「主婦弁の3分割勉強法」(仮称)に沿って、資格の勉強をしている方々に応援メッセージのような内容のお話をしました。

私は専業主婦から何を思ったのか弁護士になったのですが、一度しかない人生で自己実現の一手段として、資格を取ることによって、まったく違う人生が開けることもあるという体験談です。

|

« 千秋太后 最終回~韓国ドラマ | トップページ | 鼻から胃カメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事