« おひとり様の老後問題 | トップページ | 今日も隙間のない一日 »

和歌山の思い出

今週の14日(土曜日)に予定していた和歌山でのセミナーですが

先日の未明の大雨のため予定していたワカヤマ第2富士ホテルの電気機械室が水没して会場が使用できないことになり大慌て・・・

急きょ和歌山市本町の「フォルテワジマの会議室」に会場変更となりまいた。場所が空いていてよかったです。

ところで「フォルテワジマ」というのはショッピングセンターになっているですが、「丸正百貨店」の跡にできたものだそうです。

この丸正百貨店があったあたりは、和歌山随一の繁華街「ぶらくり丁」の先になります。

私がOLをやめてヤマハエレクトーンのスタッフになった時に一番最初にこの近くのヤマハ特約店「宮井楽器」さんのエレクトーンハウスの店頭スタッフとして3ヶ月間実地研修させていただいた思い出の場所です。向かいの東映インというビジネスホテルに週末泊まり込みで、お店のスタッフと苦楽を共にしたことはかけがえのない経験でした。

はじめて接客をして50万円のエレクトーンが売れたときのことは今でもはっきりと覚えています。嬉しくて嬉しくて「申込書」の控えをずっとお守りとして肌身離さず持っていました。

今回のセミナーの場所が急きょ変更になったのは有り難くないアクシデントですが、思い出の場所を訪れることができるのは、ちょっとうれしいです。

|

« おひとり様の老後問題 | トップページ | 今日も隙間のない一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事