« 悪質商法の手口 | トップページ | 秋の写真 »

鯛飯

主婦弁を名乗るからには、ちゃんと主婦もしていなければなりません。

ということで、今日の晩御飯 Photo

ジャーン!鯛飯ですbottle

米子(日吉津)のイオンで780円で購入した天然鯛。土鍋で炊きあげました。鯛はちょっとあぶって焼き目を入れて、お米3合にお酒を大さじ3杯、しょう油大さじ半分、シマヤだしの素を少々ふりかけ、昆布をひいて土鍋で火加減を調節しながら炊きました。

めちゃくちゃ美味!!わたしって料理の天才か?!ちゃんとご飯も作れますよcoldsweats01 アスパル(JA)で購入したそうめんカボチャは60円、これもまた美味。

|

« 悪質商法の手口 | トップページ | 秋の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事