« ハリーポッターと謎のプリンス | トップページ | 裁判員裁判 »

タイムスリップしてきました

昨日は西宮北高校(8回生)を卒業してから28年ぶりの同窓会がありました。180人以上が参加して盛大な会となりました。

地元の高校ですので小学校・中学校・高校と同じだった人もいっぱいいて、久しぶりに会った嬉しさで胸がいっぱいになりました。

私が中学1年生の時に「弁護士になりたい」と言っていたと教えてくれた友達がいました。自分としては主婦からある日突然思い立って弁護士になったと思っていたのですが、そんなことを言っていたときいてちょっとびっくりしました。

高校2年の修学旅行の時にわたしが、寝酒用にウイスキーのミニボトルを持っていってたという話も聞きました。私は、高校の時は優等生だったとばかり思っていたのにそんなことをしていたときいて、これまたびっくりしました。

昔の思い出話を互いに言い合って28年前に一気にタイムスリップ。楽しいひとときを過ごしました。

|

« ハリーポッターと謎のプリンス | トップページ | 裁判員裁判 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事