« 司法の役割 | トップページ | 今週の「ほぐすらじお」刑事手続きの流れ »

みんなに知ってもらいたい!!

今日岡山で借金問題のセミナーを行いました。

ご相談に来られた方からとてもショックな話を聞きました。開口一番「先月職場の同僚が借金が原因で首つり自殺したんです」とおっしゃいました。そして「もし今日のセミナーがもう1カ月前にあったら、弁護士に相談することを教えてあげることができたのに・・・」とおっしゃいました。

そのように話し始めたその方も大手消費者金融5社から合計350万円の借金がありました。でもどれももう20年くらい返済と借入を繰り返しておられ、明らかに「過払い」の状態であり、350万円の借金が0になった上に、数百万円の過払い金が戻ってくることが明らかだと思いました。その方の借金問題は事実上今日解決したのも同然です。そのように申し上げると、

「自分もいずれ返せなくなって首吊ることになるのかなって思いました」とおっしゃいました。

今日、岡山でセミナーをしてよかったと心の底から思いました。一人の命を救えたという実感がしました。一方、「もう1か月早く実施していれば」という忸怩たる思いもあります。

借金問題は人の命にかかわる問題です。弁護士に相談することで救える命がある。

「私ができることを精一杯やりたい。それが私が生きている証でもある」 心の底からそう思います。

先週週刊ダイヤモンドの過払い金回収ランキングに名前を載せられたことに対してちょっと複雑な気持ちを持ちましたが、吹っ切れました。

|

« 司法の役割 | トップページ | 今週の「ほぐすらじお」刑事手続きの流れ »

過払い金請求」カテゴリの記事