« お弁当 | トップページ | 過払い金事情~ネオラインキャピタル »

101%の努力

先週末の土曜日と日曜日は

尼崎と姫路で過払い金セミナーを実施しました。

午前の部と午後の部、一日2回×2日間で合計4回同じ話をすることに。

話す私は同じでも聴いて下さっている方は毎回違うので、やはり毎回真剣勝負です。

先日、プロの講演家平野秀典氏の「人を幸せにする話し方」という本を読みました。

1%の進化を続けることで

1日で      1.01倍

1週間で  1.07倍

1ヶ月で  1.35倍

1年で  37.78倍

2年で1428.59倍

3年で 5万4000倍

4年で 204万倍

10年で 593兆倍

になるというのです!!

少しの進化、前よりもちょっとでも進化しようと努力して、ほんの少しだけがんばるということを安定して続ければ、こんなとてつもない進化を遂げられるんですね。

今年で弁護士になって10年。593兆倍の進化を遂げていないといけないということになります。今からでもあと10年、毎日1%成長し続けようと思いました。

|

« お弁当 | トップページ | 過払い金事情~ネオラインキャピタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事