« パワーポイントで四苦八苦 | トップページ | 学校の再編と再建シンポジウム&野菜畑のその後 »

お弁当♪♪

この1年ほど、お昼休みにご飯を食べに行く習慣がなくなり、おかげで仕事がはかどっているのですが、コンビニに食料を買いに行ったり、ダイエット補助食品を買いだめするのも面倒くさくなり、とうとうお弁当を持参するようになりました。

台所にあったその辺のタッパーに朝の残りの玄米粥に梅干を入れてその辺の残りの煮浸しを詰めて、、恥ずかしくて人に見せられません。

事務所の電子レンジで温めていると事務局のスタッフがびっくりしたように

「先生お弁当持ってきたんですか???」と興味津々で覗きにきたので、仕方なく中身を見せると皆ちょっと絶句して「ダイエットですか??健康的ですね。。。」としどろもどろ・・・

それでも今日で4日目。さすがにその辺のタッパーは格好が悪いので、昨日、高島屋京都店で、くまのぷーさんのお弁当箱を買ったのですが、さすがに幼稚園児用で量が少なすぎ、お茶碗に一杯の玄米粥も入りきらず断念。。

今日も不細工なタッパーに不細工なお弁当を詰めてもっていきました。

|

« パワーポイントで四苦八苦 | トップページ | 学校の再編と再建シンポジウム&野菜畑のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事