« 違法と知らなかったではすまされない?! | トップページ | 東京日帰り »

船井総研の士業視察ツアー

今日は朝から船井総研の士業視察ツアーのバス旅行です。大阪・神戸と3つの事務所(会社)を回って、大いに刺激を受けてまいりました。

今日見学させていただいたのは、会計事務所関係と行政書士事務所さんで、異業種になりますが、サムライ業(士業)の既成概念にとらわれない発想と経営理念の徹底に触発されました。

基本的な品質があるのは当たり前ですが、いかに顧客に満足してもらえるのか、サービスの過程での快適さを重視するというお話をきき、本当にその通りだなと思いました。

私の事務所にきていただくクライアントの皆様に、そのように思っていただけるよう、何から何まで・・・もっときめ細かく考えて生きたいと思います。

|

« 違法と知らなかったではすまされない?! | トップページ | 東京日帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事