« 明日発売 さよならローン地獄 | トップページ | 運転疲れました »

4月1日の思い出

今日から新年度です。

4月1日の思い出といえば、今から○年前、新入社員として某商社に入社して社会人生活がスタートしました。配属された職場は輸出の営業部だったのですが、とにかくみんな大声で電話をしていて、怖くて、怖くて、初日は逃げるように家に帰って、「もう辞めたい」と泣いてしまいました。

それでも、1ヶ月くらい我慢して会社に行っているうちに、なんとか周りの雰囲気にも慣れてきました。でも学生気分とは大違いで、失敗してはトイレにこもって泣いたことも数知れず・・・でした。

時が流れて、4月1日には色々な思いがありますが、

今日は、また新しい思い出が加わりました。

じゃーん!!本日書店に並びました。

「さよならローン地獄!!」

朝からそわそわして、新大阪の本屋をのぞくも、まだ見当たらず、その後、母が西宮北口のジュンク堂で発見して5冊購入したとの連絡あり。新刊書のところにあるのかと思ったが、法律のコーナーに奥深くおいてあったとのことで、母が書店の担当者に

「うちの娘は西宮北高出身で地元だから、みんなに宣伝してるのに、もっと目立つところにおいてよ」と交渉したとのこと・・・さすが我が母です・・・「また買いに来るから、そのときまでに置き場所、かえといてね」

|

« 明日発売 さよならローン地獄 | トップページ | 運転疲れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事