« 楽器遍歴 | トップページ | さよならローン地獄 »

プロフィール

私のプロフィールを見て、ユニークな経歴ですねとよく言われます。

文学部出身で、商社でOLをしていたかと思ったら、エレクトーンの世界に入り、専業主婦をしていたのに、何を思ったのか弁護士に・・・

OL(事務仕事)は、コピーをとると端が切れていても気にせず、ファイリングもちょっとくらい前後してても気になりません。ただし、お茶を汲むのは上手です。

エレクトーンはOLになってから習い始めて一気に5級をとりましたが演奏グレード4級はとうとう取れませんでした・・・でも、デモ演奏としゃべりは一応プロで、特約店のスタッフの指導をしていました。

主婦の方はやめるわけにもいかず今も一応やっていますが・・・料理学校を出ているというのが自慢です。目分量というのがわからず、計量カップと計量スプーンは必需品。鍋や調理道具に凝っておりまして、お気に入りの鍋はルクルーゼとダッチオーブン。ダッチオーブンに1300グラム程度の鶏肉を丸ごと入れて蒸すだけの料理が気に入っています。

弁護士になった経緯については、4月1日発売予定の「さよならローン地獄」(主婦の友社)の主婦弁誕生物語をご覧ください。原稿を書きながら涙が止まりませんでした。

さよならローン地獄」のお話はブログの中で、少しずつ書いていきたいと思います。

|

« 楽器遍歴 | トップページ | さよならローン地獄 »

趣味」カテゴリの記事